くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ



【GW2】80装備できた

まずPvE

装備完成しました

gw276.jpg

カルマ3箇所のBerserker's3箇所で

gw268.jpg

頭、腰、肩がBerserker'sです

gw279.jpg

欲しいルーンが高くて「Ruby Orb」付けました!ルーン1個分の価格で6個付けれるので

カルマ腰は倉庫行きです・・・・

ダンジョン行く時にでも使おうかと・・・・

この見た目ならがんばれるかなと、金策は80のMAPのDEがいいかも、中々旨いですよ!

80MAPはコンプしましたレナウンハート無いので楽かな、75~80MAPがあと数箇所ですが・・・・

MAPが懲りすぎで疲れますw

gw269.jpg

80MAPコンプの宝箱の中身

装備レベル80以下ですがハンマーと重鎧の胴ともにエキゾチックランクです

レベリング中だったら相当嬉しいかもね




WvWvW

gw272.jpg

終了です

緑一色まあ予想の通りやね、ランキング上位4傑が強い!

そこと5位、6位が当たるとこうなりますね

またその下6位以下にも壁があり5位や6位が上位にこてんぱにされて下がって下と当たるとまたそこ一色

中々シーソーゲームにならないですね


sPvP

今日自分が読んでるブログの人と偶然同じPTになりました一戦だけでしたが

数人同じギルドの人と参加してましたね、声かける暇も無かったですw

このコンテンツは「自分が楽しければそれでいい」が1番かもね

誰もかれも結構好き勝手やってますハイ

今日から斧+盾で参加してます、またいちからビルドやスキル考えながらで頭痛い

メスマーが落としきれない、メスマーとミニゲームでもやって対策考えないと、落とすのに時間かかってジリ貧で増援来たりでキィーーーってなります

メスマーの事を知りたいならメスマーやるのが1番だけど、めんどくさいです・・・・・

そろそろ真面目に動画あさって研究したりしてみようかな

自己流も楽しいけどいい部分は盗みたいしね

当分は盾と斧でやって行きます


おわり






【GW2】もうすぐ正式後一ヶ月

そろそろエンドコンテンツがどうこうって多くなる時期か

過去やったMMOのエンドコンテンツって・・・・

①ある程度の期間が必ずかかる装備の収集 IDのCTで行ける回数が決まってるものや1日に取得数に限界があるポイント集めて交換する装備等

②高難易度IDと対人全般、PKであり大規模でありスポ戦の5vs5とか

①で集めた装備で②を楽しむのがほとんど、GW2の場合①がなくいきなり②が出来る、対人コンテンツはすべて補正が入りほぼイーブンの条件

今後あるとしたら②の内容のUPですね、UP内容が何処かに載ってましたね、エンドコンテンツの充実が今後の鍵かな

自分はまだ十分足りてます、全部のコンテンツ休みなく楽しんでます


正式後ほぼ一ヶ月の鯖状況

gw249.jpg

北米23鯖中13の鯖がFull!

優秀ですね、過疎って何?って感じですね


対戦鯖が変わったWvWvW

gw248.jpg

JQ・・・・・・

gw262.jpg

数時間後^q^

うちの鯖でWvW申請してもエターナルMAPでさえ即入れたりキュー待ち長くて5分程度

過去最高で1時間ちょいぐらいかな、そんな感じの鯖ですが今がんばってますね!

これ書いてる現在まだそこまで離されてない!?

仕事終わったら即参加しよ、どこまでがんばれるかな?

差がある程度付くと勝負投げるでしょうけどw

あと鯖移動が24時間に1回になりました勝ち馬乗り対策?


カルマ装備

gw239.jpg

ザリガニかよ・・・・全俺が泣いた;;

我慢できずに3箇所とって萎えた、早くトランフォームしないとやばいw


おまけ



なんかMADかWvWvWの動画か中途半端になってしまった、最近動画触ってなかったのでブランクの影響か・・・

GW2の世界観とWvWvWってこんなのだよって二つも1本の動画で伝えようとする事が無理だったw

また気が向いたら次も作ってみます

たった一矢むくいたSM取ったときです、ええもちろん即取り返されました

今回の組み合わせで最初で最後のSMゲットになるかもJQ強いです

WvWvWやってもPC全然重くないです、三つ巴のピーク時でもヌルヌル動く、ただ敵の読み込みが遅いですね

相手少ないから突撃⇒なんかおかしいダメージ喰らってるぞ⇒周り真っ赤

ある程度時間おいてから突っ込みましょう^q^



おわり

【GW2】またまたPvPとかWvWとか

英雄伝UP来たけどとりあえず休憩継続です

GW2が鯖落ちした時にパッチ当ててINしましたが、頭の中はGW2の復旧待ってる状態でとてもじゃないけど

気が散って無理です、畑違いのゲームなのでどっちが楽しいやおもしろいとか比べれないけど

やっぱ対人が、やっぱ戦争が、ついでに狩りも全部が今楽しいGWで当分遊んでます

掛け持ちきついです!ハイ!

課金髪型切れたフィオナ見てやる気なくしたのも有るかも・・・・;;

ベラは少しやってみたい!まだ2Gぐらい財産あったので装備とか全部買ってやろ

帰属0でもいいからやる時に武器13ぐらいの売ってね!?



GW2

gw230.jpg

WvWのMAPが緑(自鯖)一色です、ギルドで各要所持ってるとこはいいけどカルマ欲しい自分は辛い

もっと激しく交換ゲー希望!

カルマ現在120Kまだ倍は必要・・・・

弓とライフルはエキゾチック買えました、防具はカルマで後はグレソかな2本はコスパ悪いので

グレソで行こう

WvW用に弓の射程伸ばしたらヤバイ、これはお勧め!相当違うねもっと早くやるべきだった

スキル3番とバースト範囲が強いし、かなり使えます


PvP

今日は知り合いと最後の方は同じ部屋で連戦しました、スカも久々にした1時間ちょいぐらいかな

gw234.jpg

どっかで見た人w

フレみんなPvP篭もり過ぎ!このゲームは対人やりだすと時間過ぎるの速い速い

トレイトやスキル、はたまた武器選べばきりがない、この職どうだとか話し出すと止まらないw

違いが分かるから余計に楽しい

で今日もまた朝までぶっ通しww

時間合えばトーナメントやろうす!足りない面子は野良でなんとかして!sPvPと同じようで全然違うらしい

1回戦さえきついとか!?

久々にスカで熱くなる時が来たか!w


WvWvWは次の組み合わせでフルボッコされそうな予感!?



gw225.jpg

ドラ待ちの時に見かけた人、なんか高そうな装備だ!かっこいいです!


おわり

【GW2】パーソナルストーリー クリア

ネタバレ有ります注意

放置して全然やってなかったのですが、ここ2日で全部終わらせました

最高にきつかったです、MAP移動と、最後のIDがw

MAPでかすぎ、カンストまでに行ったのがごく一部とか!?

一応終わったので、これでPvEはレイドのみですよ!

最後のID難易度高い!って他は40のロボットしかやってないけどね

40のお屋敷はソロで出来たので全部行けると舐めてた

最後のID以外はすべてのストーリーソロで出来るのですが、きつくてもまだ良心的な方か・・・・

始めた目的はアクセです

gw201.jpg

79か80のストーリーでもらったのかな、このアクセだけはストーリークリアしないともらえないとか

どうせなら最後までやるかとやってしまった

gw200.jpg

「Ships of the Line」

これ苦労したこのスライム倒してドロップでスライムが沸く穴を埋めるのですが

気が付かずに永遠討伐してたらこうなった^q^

gw202.jpg

鬼太郎の親父

こいつキーキャラと思います、英語の意味分からないので確定じゃないですが

gw206.jpg

倒すと感動?の最後が!?あ”---英語の意味がああ

ストーリー進めてる間はこのNPCがお供してくれます、頼りになりますよ


これ終わらすといよいよラストです

ID「arah」

ストーリー「Victory of Death」

PT必須ですこのゲーム楽しむなら言葉が通じない外国の人とのPTも必要なので行ってきました

gw212.jpg

4人で行きました構成です

間に中ボスも数回挟んでますがブログ長くなるので省いてラストまで飛ばします

きついですよ5人で行った方がいいですね

gw213_convert_20120918081629.jpg

こんなのに乗って空飛びながら戦います!

gw218_convert_20120918081738.jpg

ラスボス!ゾンビドラゴンの親玉!

きついきつかった、もう絶対行かないw

MMOでやったIDの中でも嫌になるクラスです

gw223.jpg

墜落して行く・・・・・

あーーー2時間かかってるし、ストーリーモードなので同じく初の人も居たけど本当5人がいいよ!

gw224.jpg

みなさんありがとうで解散!行ってない人ぜひ御自分で体験して下さい

PTはすぐ埋まります、言語は適当で行けます

もうIDは懲りた・・・・・このゲームストーリーきつくない?



WvWvWの組み合わせが1週間固定になりましたね、最後は2週間固定になるらしい

今連勝してますが次は上位と当たるはず

負け続けたら週の最後は萎えそうw

兵器で強化も出来るし砦や城は保有鯖が強いとより強固なものに・・・・・

最近兵器にはまってます、やっと使い方分かった^q^


どのコンテンツやっても時間が足りない・・・・・・


おわり

【GW2】取ったどおお!?

WvWvWの北米ランキング

2188.612 Henge of Denravi
2002.226 Jade Quarry
1964.446 Stormbluff Isle
1875.004 Eredon Terrace
1699.045 Sea of Sorrows
1695.069 Blackgate
1679.689 Gate of Madness
1670.891 Isle of Janthir
1636.534 Dragonbrand    ←ここ
1584.418 Crystal Desert

10位内に入ってるやん

北米24鯖中で9位ですね、このあたりを連日うろうろしてます自鯖

連日参加してますが中心となるギルドもなく勝ってると勢い良く人が多い、負けてるとやる気あまりない

こんな感じですね

何人か連ねて参加してるギルドから数回勧誘されたのですが、100人クラスのギルドでその時間にINしてるギルメンでWvWのマップいるのは3分の1以下でしたね

勧誘されたらギルドの人数とギルメンのIN数、何処にいるかも分かるのでそのつど覗いてます

のほほんとした鯖ですねw

お気に入りです


前回話したエターナルMAPの中心にある重要拠点の攻城行って来ましたよ!

gw183_convert_20120915190309.jpg

門は外周の城壁と内周の城壁と2箇所破らないとダメです

だいたい外周破って突入で追い返されるのですが、今回は違った!

gw185.jpg

守護まで来たぞおお

倒せ倒せ!!

倒したら・・・・・・

gw186_convert_20120915185941.jpg

城持ってる鯖が突入してきた

なんとここ押さえて勝った

勝ったら・・・・・

gw187_convert_20120915190142.jpg

もう片方の鯖も突入してきた・・・・

ハチャメチャ・・・・


 


gw188.jpg

「Stonemist Castle」取った~~~~

この時すでに敵対鯖がかなりの数で攻めて来てたのですが気が付かずに

小競り合いしてた相手を外まで追いかけて行く自鯖・・・

あれ!?あれ!?城に戻れない・・・・

取り返されてるやないか^q^

ものの3分の出来事ww

なんてっこったwww



カルマが中々貯まらないDEの方が上なのかな、まだ8万ちょいだ武器種多くてたいへんだわ

ライフル、剣、斧、弓、最低これは押さえたいですね


染色の「黒」が手に入った

gw193.jpg

白まだあああ


また一人知り合いが始めた、ゲームセンスあるので喰いついたら楽しみ

1人は着々とレベル上げてるし、「やめたんちゃうか?」ってスカチャで聞いたら「はあ?昨日PvP鯖に5時間こもってたし!」とのこと

これで知り合いが4人にニザール入れたら5人w

トーナメント行けるかな!?

なんと全員TERAで元同じギルド出身やん!?

声かけた訳じゃなくゲーム自体見て楽しそうって始めたので案外やり込むかもね


売り上げ200万本突破、同接も40万超えキープ順調ですね!




おわり

このカテゴリーに該当する記事はありません。
