くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ



押忍番長初日






5号機でここまで初日盛り上がった台があったか!

大手は軒並み〇〇〇台導入と煽り!秋葉の某でかいりんごはワンフロアーすべて番長www

4・5号機の番長がクソ好きで打つ方でも出す側でも気合入れてやってました、ALL6とか普通にやってたな!

それでも抜けたりしてたし^q^

番長が撤去になる1週前から「さよなら番長連日4・5・6」と煽って連日ALL1もしたなww

誰が外す台出すねんアホかwwwそれまでは「神」のように甘く使ってたんでいいよね?

設定の読み辛さも良かったな~^q^


その番長が5号機になって復活!BGMもいいですね!

青7BGM◎ 

5号機は打つ気になれないので、新台レポートはクランキーにまかせよう!打ち手の素直な気持ちも知らないとね!

TERAで同じギルドの時より、今の方がスロ話題で連日話してるとか^q^いいレポート頼むよw

この後は北斗が来て年明けにエヴァのARTが登場、5号機時代過去最大の盛り上がりかもね~


ただ全体で見れば業界はますます締め付けが;;

大阪は等価がダメになりましたね、5・2枚交換あたりが最高に・・・

あと各地で同一店舗P台スロともに換金率統一、スロ等価でP台3円とかは出来ないですね、専門店は関係ないですが・・

あまり知られてませんが実際換金所の場所を店員が客に教えてもアウトです、監査が客のフリして聞いて営業停止もあるぐらい、ただそこまでされるのは店自体の普段の行いもあるけどね。

うちはまだ大丈夫かなw

しっかり教育が行き届いた店なら換金所聞いても教えてくれないはずです。



ゲーム

取り敢えず「BF3」買いました、PCも新調予定です。

BF3は某クランに寄生しようと企んでますw

TERAはぼちぼちかな、ギルドはあまり人増やす気ないので常に固定ぽく遊ぶ予定です。

0時からメインって人がおらんのよね、それでも何人か増えそうです。

不穏な噂が「戦場もう過疎ってる」嘘だよね?俺まだ行ってね~し^q^

まあいいやなんとかなるさw


1番気になるのは「ダビスタオンライン」の正式がいつになるか!楽しみだw





おわり

菊花賞とかもろもろ

戦場なんかあったの?ってぐらい「オワコン」って聞くんだけどw

全チャといい皆さんのブログといい戦場システム袋叩きですねwフレに聞いたら2時間待ちとか・・・・^q^

2時間!?仕事終わる0時→2時間待つ→2時・・・・・・・

当分はやめておこうwダークソウルしながらモニター眺めてギルメンINしたら決闘してのんびり遊んでる程度です。

他ギルドの人とか乱入してきて結構楽しい!

今やってる職で対人慣れしたいし、色んな職とやってみたい。




領主投票何処入れようかな、グリフォンかな?あとサブで少し絡んだサザンクロスさん立候補するならここに入れようwマスターおもしろいしねw

本音は税金安くしてくれたら何処でもいいけどねw





TERAより菊花賞ですね!3冠馬出るか!

道悪も気にしない、調教抜群、前哨戦も余裕でこなし、オルフェ完璧じゃないですか・・・

勝てるとしたら「出し抜け」ぐらいしか思いつかないな、3コーナーあたりから強烈にまくって行きそうな騎手はと、思い当たるのは後藤騎手ぐらいですか!

淀の3コーナーで足使ってラストまで持つ地力もいるしな、あと1日ゆっくり考えよう。


おわり

休日

久々の休みで前から気になってた映画見てきました!「LA決戦」感想はFF14のパッケ買って、プレイ時間15分の時と似てます^q^

こんなんだったら猿の惑星でも見たら良かったw



ゲームですがダークソウル注文しました、おもしろいらしいです!

期待ですね!奴が言ってんだから間違いないかな・・・



触れないとだめですね、TERAなんですが今もってやる気なっしんぐです。

仕様戻った日はちょいテンション上がったんですが、なんかな食いつく気にならんのですよ・・・

ブーメランする気で引退宣言したわけじゃないし、でもやめる原因の仕様は戻ったんだし考えてるんですが、うーんって感じかな。

原因はIDだなwww考えるだけでもだるいwww

ギルドはそのまま残ってるみたいですが、PV補正の付いてる装備でなおかつ戦場より上の性能がIDで手に入るってのがな、俺は無理だな^q^

そうなるとさ、ゴールデンにPT組める連中が必死でそれこなすとか見えるやんwまじ無理すwwww

ただ野良PTメインの連中が気になるんだよね、夜中や夜勤明けの明け方にINしてた人がね、間違いなくPKさかんになればなるほど「敵対とのPT禁止」がきつくなってるだろうし、ちゃんと外交しながらそこ考える人が居ればね問題ないけどね。

こっちが敵対と思ってなくても、相手からは募集に乗って来たらキック対象になってることもあるしね。

自分は身内で組んでID終了、さあ今日はもうやる事ないからPKでもするか・・・・

じゃあおやすみ後シラネ・・・こんな奴が1人でも居たらギルド乙ります。

正直こんな事気にする必要はないんだけどね、気になるんすよ。

言う権利は無いし上記みたいになってるかどうかもしらん。

それでもあえて書いてるんだけどね、いくらなんでも自分がINしてる時間以外の人を全員がしらんぷりしてる事はないだろうがね。

LRの最初の約束

「ギルド内外問わず固定PT禁止」

「ID入ってようが身内がPKされたら即かけつける」

「相手が野良でも敵対対象のみPK」

これはギルド立ち上げから変わってないはず。

俺が休止してようが変わらんはず、俺が決めたからね。

上の2個は極当たり前の事、下は野良でしか出来ない人に対する配慮。

正直窮屈なら当初の考え通り別ギルド行くべし、やるなら全部のギルメンに配慮すべし。

ブーメランかますかはあれだけど、上3つは戻っても変える気ないし、戻らなくても変わらないです。

あとこれは書かないとね、やめる寸前にギルド合併とうちに入りたいって話しを進めてた人、申し訳ないです。

これしか言えませんがもし会ったらボロクソ言って下さい。

おわり

秋のG1第1戦目スプリンターズステークス

◎フィフスペトル〇ロケットマン▲ラッキーナイン

でどや!




業界話し

結構スロット好きも多いので

この先でる新台情報と検定待ち情報

SNK「サムライスピリッツ」試打した感じSNK特有の可もなく不可もなくって感じ、ART継続が自力な部分が多く案外当たるかも。

大都「番長」前評判抜群TOP導入での縛りがきついので最低10台~が条件、実際見た大手が更に案件で台数増やして注文しており相当出来よさそう。

アルゼ(ミズホ)「仮名ミリオンゴット」ART純増1Gで3枚の台が検定待ち、ただ今回のミリゴで22000枚出た事でお上がお怒りで通るかどうかが問題、ミリゴなのに技術介入あるとか?

現状のミリゴも人気抜群で増産分は抱き合わせで、ただしこれ買えば無条件で「赤ドンちゃん」買えます。

KPE「マジハロ3」まあ同じようなもんです、今までのと。

他色々あるけど打ち手が好みそうなのがこんなもんです。

一応管理職なんですがリアルの方がゲームのギルドマスターより全然楽です、直接見て話してある程度見たら性格も見えてくるし従業員の方がギルメンより付き合い方楽です。

敵対=競合店って感じかな。

もう十数年やりあってるので戦友みたいな感じですね、もちろん煽ったりしないしな。

イベント系でがつがつ争えなくなりどう集客するかが問題です、みなさんの周りのP店も札、広告、メール、すべて地味になってませんか?

これは装備差無くして素手で殴りあう状況ですね、地力で勝負。

転売

普通にやります、今回はミリゴですね新台の値段が30~40の間なんですが、現在中古が80万!台数持ってると店は今が売り頃と見てるんじゃないかな、ただメーカーが書類だし渋ってるらしく動かせるかが問題、株やトレーダーみたいなもんかな。

ダークな部分

良くゲーム仲間にも聞かれます。

まず打ち子

普通につかってる店ありますね、大きく分けて2種類あり。

会社を使って一人頭いくらで雇ってる場合、これは店の見た目やイベントの盛り上げで使う場合ですね。

もう一方は設定出来る立場の役職が個人的な利益のために知り合いに情報流して打たすパターン、結構多いでしょこれは、俺はしませんよオーナー裏切るような事は絶対しません。

遠隔()昔みたいに事務所の金庫開けると怪しい機器が入ってるとか今は無いですよ、シマ全体の割り数合わせられるとか何とか・・・・まあこんな感じ。

裏ROM(ぶらさがり)スロよりもパチですね主流!イベントになるとウン万発出したりね、そういうとこで活躍してるそうです。

節電休業にイベント関連の禁止色々ときつくなるこの業界ですが毎日楽しく働いてます、まあ娯楽と言えどギャンブルなのでほどほどにね!

負けるならぜひうちの店で^q^

おわり




まあ独り言みたいな、ゲーム内容みたいな

連日PvPやってますが、この本国鯖の人数と日本の鯖の人数比べて同じ状況は無理な気がするな・・・

TERAのMAP上の対人って得るものまるでなし、ただの好きもの同士がバチバチしてるだけです。

本当にPKが好きとか転がすことが生き甲斐な人、それか自分いる鯖みたいに真っ二つに割れさすでかい勢力が2つ有るかどうか、でかいとこ1極でも成り立たないんですよね、対人はすべて避けて通る事が出来るんですよ。

全部を縮小して日本に当てはめると、例えばギルド300~200人クラスがランク20位まで連なってる本国、日本だとそのクラスは良くて鯖に1有るか無いか・・・

100人クラスがTOPギルドってのが日本の各鯖の状況になりそうですよね、本国での狩り派と対人派は割合としたら6:4ぐらいかな、その全体の4割でも元々の人数が多いから平日の夜通し100人単位同士のGvGや各所でPvPが多発してるんだよね~

これが日本で縮小されても6:4ぐらいの割合ならまだまだ20人単位クラスのぶつかり合いは起きるかな・・・

それなら十分かな、上の比率が8:2とかだと・・・

鯖によったらまったり派が集う鯖も多いでしょうし対人やりて~なって人は1鯖もしくは相当妥協しても2鯖かと思います。

も~いい加減何か動いて欲しいな日本TERAも、ギルドメンバーも引っ張り過ぎ感ありまくりで萎えてきそうw

自分所属してる本国ギルドのメンバーも日本TERAの事気になってるらしく色々聞かれてます。

ネタも無いから独り言なんですが・・・ギルメンの事でも。。

1番色々な人の反応でかいのが「Steparu」

727.jpg

アメリカの方ってみんな知ってますよね、彼の動画は狩りが多いんですが対人も相当好きだし、やり手ですよ!

ランサーはキャプで捕縛してそこから束縛時間使って削るんですよね、初手のキャプチャー次第なんですよね。

彼とPT組んでる時はここで引っ張るってとこにチャージ合わすのみです、良く敵のモーション見てるんでしょうね!

どんぴしゃで当てますよ、本当上手い!

あと凄いいい奴かな、いつもPvPでPT組んでくれたり、ササでID誘ってくれたり、世話になりっぱです^q^

7261.jpg

最終IDになるのかな?「黒の塔」彼のPTなら楽しく難関にも挑戦できますよw




ええ



まあ



前提ミッションしてなくて入れませんでしたけどね・・・・

そんな彼とはいつかまた同じゲームやってみたいですね!

陽気なアメリカンですよSteparuさんw

おわり


StepのyoutubeのCHです。http://www.youtube.com/user/SteparuTV






このカテゴリーに該当する記事はありません。
