くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ

スポンサーサイト


【マビノギ英雄伝】適当に考察

エルキュロス

戦闘中にクリアに向けて有利に進める作業、攻撃パターン等適当に書いてみました

あくまで適当です信頼度低いw


防護壁作りブレスやメテオが防げます

mabi409.jpg

防具修理するような感じで徐々に防護壁が出来上がります、1人でやるより数名でやるほうが早いのかな

使用後破壊されるので再度作るみたいですね



水汲み

メテオによるデバフを消す効果がある「水溜り」を作ります

mabi411.jpg

MAPにある池から「水溜り」まで水を運べば完成、使うと水が無くなるので使った人が汲みに行く

mabi412.jpg

バリスタの後ろにある場所に入れたら完了


エルキュロスの攻撃モーションも少し

mabi410.jpg

この場所に降り立つとメテオ撃ってきます喰らうと上記デバフが痛い

ミラボレアス(MHF)の落雷のぱくりですね

ここに上がらなくても前足ふんばってクビあげるモーション時にぶっぱなすので要注意、コルウのと同じくガード不可

モーション分かりやすいので出たら注意ですね

攻撃パターンで多いのがベルキュロス(MHF)であるバックしながらで飛んで⇒滑空気味に多少前進しながらの攻撃、ベルと同じく尻尾に判定あるのかな

名前といい似過ぎてるわw

両前足を上げると足の着地時にブレス(ガード可)

似た感じで首を振ると直線で突進(ガード可)


攻撃パターンは慣れでなんとでもなるでしょう、コルウのときも身構えてましたが実際そうでもなかったし

それよりもバリスタの重要度が高いのでバリスタ職人いると楽そうですね

カイはワイヤーでなんとかなりそう

最終的には慣れて敵はドロップ率になりそうですね



カイカンストー

mabi413.jpg

17日になりました

レベルの恩恵ってあるのって感じのゲームなんですがw





ここからは英雄伝と関係ない独り言です、興味ない方完全にスルーでおねです


とあるMMOでいつもブログ見てたある盟主がそのゲーム引退するらしいです

PvP Pk FPK この分野だと名前も通ってるギルドでいつもブログ拝見してました

引退理由については、そう言う考えもあるんだなって感じですね

自分がリアル身を置いてる世界だと耳が痛いかな・・あえて書きませんが

ギルドまとめる統率力や対人に対しての集における考え方は好きでしたね、歳が近い?のもあってブログ見るの日課でしたし

ブログ自体が色々と威力を発揮するMMOじゃ影響力も相当ある人ですね、観覧数も連日600人前後!

課金アイテムばちこいな姿勢も好きですw

1番印象に残ってるのは、、自分がINした時にギルチャがまるで動いてない、そこで個人チャットでPT誘われてもし自分が最後の一人だったらギルドとして最低だなと書かれた文を見たときですね

なるほどと思いましたね、某MMOで敵対種族だったのですが、集での動く速さやまとまりは凄かったですね

その動きはそういう盟主の考えがあってからこそでしょう、次ゲー何するんだろうな・・・

MMOだとギルドまとめるの本当にたいへんだしね凄いと思います。



自分は無理ですよw、マスターですが「組みたくない人居たら同じギルドでもPT組まなくいいよ」とかめんどくさい揉め事や、めんどくさい人は避けて遊ぶルール作ってるぐらいだしねw

そうなる奴はよっぽどですけどね、誰かと誰かが揉めても「じゃあPTも組まなくていいしお互い関わらないで」
で済むでしょ

周り全部が組みたくない人も出るかもしれないし居たかもしれない・・・

そういう人って自分に原因があって周りが避けてるって気が付かないから困るんですよね~^q^

気が付かないからあれなんか・・・・カマッテチャントカコミュショウトカ

あいさつすらまともに出来ない奴にろくなのおらんこれおそらく合ってますw

「あいさつ」どうこうでも良く揉めたな今までのゲームのでも、でもうちじゃ楽!INしてないと思えばいいんですよハイ!






※おまけ

久々にINしたので絡んでみた

mabi408.jpg

エルキュロス行こうな!

エルキュロス用にフィオナの勇猛⇒野望に張り替えた、これでも上限届かないとか・・・


おわり











スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nanchan1211.blog.fc2.com/tb.php/284-0f3e1554
該当の記事は見つかりませんでした。
