くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ

スポンサーサイト


【マビノギ英雄伝】特化とか換装とか掘りとか

したらばで見たシーズン2情報

フィオナ剣の強化来ますね!フィオナ以外のシーズン2情報も期待が出来るものばかり!

気になるのがSP使用時にCTが付く事かな、SP貯まった状態でも使用不可能って事ですねスラハイ⇒スラハイ

と連続で出来なくなるのかな、結構な弱体ですDPS相当落ちそうw

生産のキャップも外れるそうです、やってる方は素材の売り飛ばしに注意ですね

期待度抜群なシーズン2、早くやりたい!詳しく知りたい方はしたらば未実装スレでどうぞ


mabi306.jpg

ES以外は完成しました!ガントレットも無事買えて染色アンプルでまたクソはまりして50本ぐらい・・・

こんなにネクポもゴールドもかかるなんて、Suffix貼ってないのに・・・・ESルーンハメタラシッパイシヤスイダロ?

妥協したく無かったのでチウリンハンマー売った分ほぼ全ツッパしましたw

今までの装備で1番気に入ってますかなり満足してます。

後ろ姿が好きなんですね‘ブラハンぶら下げてる感じ’がいいです!w

まだ完成してませんがEP9で実装されたランク8ESでステータス特化の装備作れないか考えています



攻撃 防御 バランス 速度 クリティカル ハンマーで特化出来そうなステはこんなもんかな

攻撃⇒過剰が1番効果あるでしょう(追加ダメージ含めて)ブラハン持ちなので現状で十分

防御⇒残念ながら課金ネックが1番でかいです、落ち葉と安価な守護と選べるようになったのはいいですが、守護はAランクが妥当と思う

バランス⇒上げにくい、最大値の90に出来るだけ近くしたいのですがプレートじゃきついので軽装備いりますね

速度⇒過剰以外でも上げやすくなり、ある程度の数値は簡単に出せるようになりましたね

クリティカル⇒ブラハン持ちは悩みますね、攻撃削って致命が1番楽かな機械はさすがに無理、ダメ倍率すら調べて無いですがここ特化させてみたいです

上記はいつものように個人的な感想


MHFのように色々な防具の組み合わせで用途に合わせて着替えるのが理想ですが、このゲームじゃ破産しますw

そこまで装備数必要ないし

ESの使いまわし効けばいいのですが、「抽出」みたいな感じで過去の装備壊してESと強化石取り出せたら良いのにね、経済的にやさしいし

ジャスミンも現在譲ってもらった1枚きりだし「致命」貼ってクリティカル特化させてみるかとか考え中・・・

4箇所は無理1箇所で攻撃250下がるしね、手足はジャスミンとバランスで、チウリンスィフトの換装に使いたい

2箇所でクリティカル値6UPかあES自体は比較的安価だし、ただルーン必要だけどね!

レイダースハンマー使うのも有りだけど過剰とか現実的じゃない、先に貼って効果見ながらジャスミン掘るのもいいかなと

ジャスミンが先に出ればこの話し立ち消えになるんだけど


現在のレイダース手足換装させた状態のステ比較

mabi305_convert_20120628202803.jpg

左から「チウリン+スィフト+盾レイダース」「チウリン+レイダース+盾レイダース」「レイダース+盾グランドクロス」

ジャスミン一箇所しか貼ってないので、完成したら各ステータスの数値変わります。

70装備来たらゴミになる!?そんな事考えてたら何も出来ませんw

やることねーっていつもなるこのゲーム、やることに追われてるぐらいがちょうどいいんですよ!

その時が来て欲しい装備が出たらいちから金策して作ればいい!金策?アンプル売ればいいんだよw


ジャスミン掘り

mabi307.jpg

毎日店売りめんどいぐらいの「良い」「よく手入れされた」オンライン・・・

何処が良いんだよ!今日もジャスミンどころか9ランクも出ず;;

また明日がんばろ!ギルメンのいなこさんは1周で落ち葉出してたけどね!ケッ

前記事のジジさんのDW剣無事売れたみたいです「ギガ万長者です~」とか言ってますが、あっちゅうまに無くなるからね!w


※リンクにニモテンさんのブログ追加しました、SS加工の上手さといいストーリー紹介といいかなり見ごたえある内容のブログです!

お勧めですよ!


おわり

スポンサーサイト

-2 Comments

某玄ちゃん says..."お疲れ様です。"
何この廃人ステータス・・・
DEFと速度以外負けとるやないかい・・・
チウリン15とは・・・

先程ご一緒させて頂いた時にバタフライの速度見比べてたんですが
ヒットストップ入るとほぼ変わらないですね。(現在速度62です)
速度とは・・・
2012.06.30 01:54 | URL | #- [edit]
回胴 店長 says..."Re: お疲れ様です。"
>玄ちゃん
何それ速度62って?いったい何と戦ってるんや?w

大体廃人に廃とか言われたくないわ!w
仕事やめたら結構いけるかもしれんけど、無理です!

チウリン15とかクリあるし速度あるし廃人専用武器だね・・
冗談抜きでクリでかいと思う!乗り換えようかな・・・

廃と呼ばれるようにがんばるよ、今はただの課金厨です^q^
2012.06.30 02:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nanchan1211.blog.fc2.com/tb.php/258-571aed31
該当の記事は見つかりませんでした。
