くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ



【マビノギ英雄伝】エピソード9 「A Dark Catalyst -陥れられた英雄-」

今回は素直に来るのか!UP告知来ましたね!

クエスト自体は少なめです、またメインは1日1回RAIDの追加でしょう

「帰ってきたブラックハンマー()」ブラックハンマーさんがRAIDに出世して再登場です!
サイレントクイミルの腕(素材?)落としますね


「ライノトス」ウルクル系で上に乗ってる白いシャーマン(リザードマン?)が破壊対象、このシャーマン誘導弾撃って来るので結構うざそう、破壊は粘着爆弾ですがゴーレムと同じく支給品です、今回のメインですね


「Coiru ゴーレム」合体ゴーレムですね、8人必要なので今からだるいですw、防具や武器に素材必要ないなら
自分はあんまり行く気が進まないです・・・

出来れば知り合いのギルド4人と行きたいですね、最初のペアの割り振りとかも慣れたら気にせず行けるのかな?
野良参加する人もペア状態が多そうですね~

火力の割り振りとか考えずに仲いい人同士でペアが1番楽でしょ、気分的にw

ペア状態で2人とも死んだ場合これは他がPT羽で起こせるのかな?起こせないとまずいよね、最初の4匹も色によって職相性があるみたいで「振り分け」次第で難易度変わるのも厄介だね・・・

白っぽいの(グレー)が1番厄介で、橙色が弱いらしい「はーいオレンジ行きますね!」これでいいよね?w

めんどくさい印象のRAIDですね、いつもの北米さんもこのRAIDの時は課金ポーション持ってるしそれデフォなのかな


製作品

ベルト Evil Monster's Leather Belt  STR +68 AGI +49 INT +66 WIL +60  SET効果なし

現状のトールでいいかな、トールの☆5は偉大ですね!早く出てくれ~

プレート装備 Silent Quemielle Set

2: DEF +99, STR +65
3: DEF +109, STR +94, WIL +23
4: DEF +126, STR +125, WIL +33
5: DEF +137, STR +154, WIL +43

スタミナ特化防具です

imagesCAFL1T8R.jpg

silent_quemielle_set_30f5290186423f70f25c413a107acaf8.jpg

時間と素材次第で作ってみようかなぐらいです

武器

Shining Clap 

ATT +6494 Balance +60 Critical +38 Attack Speed +9 STR +78 WIL +45

ちょうどブラハンとチウリンの間!速度が基礎で9ある、素材次第じゃ使えそう、性能も大事だけど製作素材も大事ですね、過剰目的で今より安価で作れるなら有りですね



小盾 Save the Queen DEF +716 STR +33 AGI +24 WIL +40 Critical Resistance +11

待ってました!絶対作ります!優先度1番w


ラージ Grand Cross DEF +1231 STR +32 AGI +15 WIL +85 Critical Resistance +7

これも作ります、レイダースも気に入ってるので防御のグランドクロス、力のレイダースで気分で持ちかえで

防御が優秀過ぎる、このUPで外れる防御キャップで更に使えそう

EP9はこんな感じです


強化報告

結局8本作って、叩いたの7本!チウリンの素材が高騰してたので1本10で置いてます、保険ですね保険w

100Mなれば十分

これ昨日叩いた11から12

mabi281.jpg

3本が12に、優秀!


これついさっき叩いた12から13

mabi284.jpg

1本・・・・・

ブラハン消えてやる気がああああああ・・・

14はまた明日!




ES周回でるーさんが落ち葉!おめでと!3人平原10周で1枚は堅いねランク9


うちのギルドのドロップ運
るーさん=いなこさん>>>>>>>自分   ジジさん?

強化運
いなこさん>>自分>>>>>るーさん    ジジさん?

ES貼り運
いなこさん>>>>>>>自分=るーさん   ジジさん?


客観的にね^q^無欲の勝利だねw


おわり




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nanchan1211.blog.fc2.com/tb.php/250-a4e0e4d2
該当の記事は見つかりませんでした。
