くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ

スポンサーサイト


【マビノギ英雄伝】転機

ギルドに転機が!新しくギルメンが増えた!

mabi273_convert_20120609021909.jpg

フィオナのジジさん加入でこれからは4人でのRAIDやヘロー周回になります

mabi275_convert_20120609021948.jpg

歓迎動画 http://www.youtube.com/watch?v=-wc6UurL0dY&feature=g-all-u るーさん作

2日目なんで会話やうちの空気に少しはなじんできたかな・・・・

会話の感じだと大丈夫だ!

きっかけはなんとこのブログでした、見てくれてるなら細かいことはいいですよねw

しかし一人増えると楽ですね~、ちょうどAP2倍イベントだし良かったです

スタイルは慎重派のるーさんと逆でガンガン行くタイプかな!?

ハンマーだしいい感じw

前日行けなかったギブネン、初のギルド4人での挑戦でした、破壊成功で討伐も3人の時より楽に!

やっと自分は死なずに行けました、が!?少々チキンプレーだったと動画見直して反省してます

良かった点はスラハイ時に足の間クルクルが3回とも上手くできたかな・・・

出発前にギルメンで「あの場面はこうしようか?」「こんな感じで動けばいいんじゃない?」等色々話してからやってます

その根本はギルドでやるなら「楽しく」ですがw


自己流ですが

基本右足張り付きですね、出来れば後ろ側です、振り向きである程度攻撃見極めれるので

掴み攻撃⇒掴む前に右手が光るので(腕自体が光るというより腕の周りに光が集まる感じ)見てから画面手前にダッスマや向って右の足の横抜ける感じでダッスマ、余裕あるならダッシュでまたくぐり

ただし光が出てからそこまで時間の余裕がないです

ぶん回し⇒剣を地面に刺したらガードや右側にダッシュで走り抜ける、ガードだけでもいいです。



まだ大体ですがこんな感じかな、ソロだとクルンクルンバタフライで足の間回れるんですがPTだとなかなか::

フィオナだと掴みさえ避ければなんとかなります(ただしマハお前はダメだ)

破壊後は飛ぶ回数減るだけかな?翼ないなら飛ぶなよと思いますが

他トール、インケルス、ゴーレムこれは問題なし、討伐時間速くなりましたね~

インケルスの変身無し挑戦してみようかと思ってます。

課題はギブネンだね!

RAIDだけじゃなくてチャットの会話も増えていいですね~

mabi274.jpg

さすがるーさんw

それよりもギルチャ・・・・

困るよねこのバグ、人数制限かかってる感じ?先にINしてる2人が使えない状態で1人INすると使えるようになる

でもその次の人が使えない、早く直して欲しいですね

強化は色々と小物類の価格が高くて休憩してます


おわり

スポンサーサイト

-4 Comments

jiji says...""
携帯からですが失礼します!

いつも見ていたブログに自分が写ってるなんて、なんか変な感じですw

なんで携帯からかと申しますと
今日仕事から帰ってきたら部屋のPCからインターネットに接続できなくなっておりました(-o-;)
色々試行錯誤してみましたが回復せず!

なのでもしかしたら土日は入れないかもなのです(´・ω・`)

月曜日までに直らなければ業者の方に頼もうかと・・・・

いきなりスタートダッシュで転倒しちゃった感じですいませんw
これからよろしくお願い致します!
2012.06.09 20:53 | URL | #LXlcvXeI [edit]
回胴 店長 says..."Re: タイトルなし"
>ジジさん
うちのギルドに入った副作用でPCいかれたんじゃない?w
突然勧誘して驚かしてごめんよ、こちらこよろしくです。

楽しくやりましょう
2012.06.09 22:58 | URL | #- [edit]
いなこ says..."(∩´∀`)∩ワーイ"
RAIDが明らかに楽になった!ひとり増えるだけでも違いますね~。
楽しく気楽に、ちーむあだるてぃ!ww

コメからですが、ジジさまこれからもよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
2012.06.10 04:11 | URL | #- [edit]
Loussier says...""
コンニチワ、ルーシェです(。・ω・)ノ

合流後のRAID周回と、前半のdailyとご一緒する機会が多いと思いますので、末永~くよろしくお願いしまーっす!

ギブネン危機に、ジジさん登場!
2012.06.10 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nanchan1211.blog.fc2.com/tb.php/248-57fa4c88
該当の記事は見つかりませんでした。
