くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ

スポンサーサイト


【マビノギ英雄伝】インケルス大苦戦中

mabi242.jpg

るーさんがトールやりすぎで発熱したとかでダウン、仕事が仕事だけに笑うに笑えない^q^

インケルスソロ一晩必死にやってみたぞ!

日本鯖の方もソロで続々とクリア動画上げてるしね

出来ない⇒頭くる⇒ビール呑む⇒だらける・・・ダメダアアアアアア

見るのとやるのじゃ大違い!途中から修理代かかるし裸でひたすら避ける練習

ガードの考えは通常に対して重要で、スマに対するヘビスタが避け損ねた時の緊急用って考えでいいのかな?




スマシュは動画の3種類が雑魚沸きまでに来る攻撃、前は大袈裟にダッスマで避けてたけど普通に避けれる

スマ3種類のうちいきなりジャンプして斬りかかって来る攻撃は真横にダッスマの方がいいかも、基本「向って右側」ですよね回避方向

この3種類の合間で来る通常の方が自分は苦手、特に出が速い振り向きざまに来る攻撃が・・・

裸で練習してるとなぜか通常攻撃のダメージもらわないのですが、動画でもくらってないですよね?

靴の高さと頭装備で身長伸びて判定出るとか!?ないわなww


死なずに雑魚沸きまで行けたのが「たったの1回」まだ最大の難関まで行くことすらきつい

雑魚であせって死んでしまい、その後もやったんですが集中力が続く訳もなく終了

まだ数十回しかやってないし、時間があれば雑魚沸きまでぐらいまでは安定するように反復しよう

千回やっても討伐出来る気しないが、やらないと始まらないし

ポーションせびってたのもあるけどw

インケルスもトールと同じでポーション飲める隙があるのが救いかな、がぶ飲みしてでも雑魚まで毎回行くようにする方がいいか考えてます

戦闘長くする方が慣れが早いとは思うんだけどね~

重要なのは通常きっちりガードする、スマ回避後きっちり当てる他何かあればよろしくです^q^




おわり

スポンサーサイト

-4 Comments

Loussier says..."No title"
好奇心はNo Plan
コニチワ、ルーシェです(。・ω・)ノ゙

トール熱は小康状態でーっす。
とりあえず一区切りつけちゃいます。

画面酔いしちゃいそう・・・
インケルス中毒発症の恐れあり!?
2012.05.15 20:16 | URL | #- [edit]
玄ちゃん says..."No title"
お疲れ様です。
youtube登録ありがとう御座います。
私もギルドチャットを無視するくらい熱入れて練習しています。

最近インケルス戦において、次の攻撃モーションを見ながらバタフライの回数を変える事を意識しながらやっています。
それとジャンプ切の後の攻撃なのですが、背中に攻撃してしまうと反撃が来るので、振り向いてからスマを入れたり逆に反撃誘ってカウンターしたりetc
人型は楽しませてくれますね。
長文失礼しました。

2012.05.16 01:18 | URL | #- [edit]
回胴 店長 says..."Re: No title"
>るーさん
無理せずに!インケルス>>>>>トールぐらいソロ前提で難易度もおもしろ度も差が有ると思ってます

VIPパワーを使う時だ!w
2012.05.16 02:53 | URL | #- [edit]
回胴 店長 says..."Re: No title"
> 玄ちゃん様

こちらこそ登録ありがとうございます!

動画も見てますよ!上手いですね~!

インケルスって北米でもPS基準になるRAIDじゃないかなって思ってます

玄ちゃんの動画や、そこから色々と動画渡り歩いて参考になる動画見あさってます

まだラージですらクリアが見えない自分ですが、もうすでに小盾でのクリアが見えてる人の意見は参考になります

次はノーシールド流れですね!?


ジャンプ切りの後の背後からスマ入れると、例の振り向きざまの1発が来ますね

なるほど!次は顔おがむぐらいのタイミングでスマ入れるようにがんばってみます!

コメントありがとうございました。

動画のUPも楽しみしてますよ!
2012.05.16 03:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nanchan1211.blog.fc2.com/tb.php/233-a13fe213
該当の記事は見つかりませんでした。
