くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ



【マビノギ英雄伝】遣い果たしてやる!?

☆5の11強化DWロングソード売って沸いたゴールド遣い果たすぞ!

勢いだけは良かったのですが、生命のエルグ、プラチナトークン、祝福のエリクサー・・・・・

こんなの普通に買えやみたいなw

臨時収入で持ち金100M以上増えたら、遣いたくなるよね?

どうすっか・・・

欲しいもの特に無し、降って沸いたゴールドだしその分すべて「過剰強化」で行くかw

なんでもいいので素材が1本分ちょいあった「チウリンハンマー」で行くぞ~

でも2本から^q^

せ、せこい・・・・・

何本も作っても5から10までは課金ルーンいるんだぞ!

1本しくじったら素材が約半分戻るのでそれで買い足ししながらやって行きましょう、のんびりとね、ただのブログのネタなのでw

mabi172.jpg

初の11強化失敗だチクショーーー「11強化は失敗するんです」るーさん談

1本は12に!血とげとか2本しか戻らないのか;;

この素材に買い足ししながらもう1本が12なったら再開します、基本チキンなのでもう1本が12にならずに種銭切れたらこれ売ります・・・・

ゴールドよりもルーンでギブアップしそう

チウリン使う気全然ないのでブラハンでやれば良かったが、素材が有ったのでチウリンで、でも若干後悔してます。


mabi173.jpg

反撃の日に持って行った

速度差とダメージ差体感出来るかで


ここからは脳筋野郎のただの独り言として読んで下さい

まず12のチウリンのステータス速度が32です、自分愛用のブラハン14が46(ES込み)ここで速度差なんですが

32でも全く気にならないです、速度差14体感出来ないのか?って聞かれたら若干遅いかなぐらいです

北米で噂の!?速度32越えたら攻撃力重視ってのなんとなく分かりました

ただーしHEROの1スマガードギリギリなMOBとかじゃ変わるかも、反撃の日Lvならって話しです。

討伐速度はその後にブラハンで行った感じ断然ブラハンの方が速いです

速度を気にするなら32がラインでいいかと、ダメージマンセーでいいかと言えばダメージ補正が有るとか無いとか

その数値が正確に分かるならいいのですが、知ってるわけないw

17K?以上攻撃力上げても意味無しとかになるんでしょうが、自分のブラハンの攻撃力がまだそこまで行ってないです

MOBによって違う可能性もあるしね!強化値上がると固定追加ダメージ着くのも地味にでかそう

ダメージ優先でわざわざ野望に貼り替える気もないし、どちらかと言うとバランス上げたいから勇猛に変えたいぐらい(花びらから)

なんだかんだグダグダ書きましたが、最終的には個人の好みで!更に自分が納得するまで追及するのがいいのさ・・・

自分がチウリン興味ない理由なんてブラハンの見た目が好きだから^q^

15強化のチウリンと10強化のブラハンでもブラハン一択です!オオゲサカ

他のハンマーには無い、ブラハンの光の軌跡が好きなんですよw


このままネタとしてブログに出ないなら12の段階で売ったヘナチョコと思ってください


過剰強化に対する利点は「操作感」が増える事かな、もし次のメインハンマー製作しても速度32はクリアしたいですね。




mabi174.jpg

最高級強化石製作出来るのか

今日知った・・・

でもビーオーティー産のほうが安いとか・・・

嫌な時代だね


おわり






-4 Comments

Loussier says..."No title"
PCY・S ANGEL NIGHT えこー。
コニチワ、ルーシェです(。・ω・)ノ゙

コツコツ作った+11が数本。
この中から栄えある+13、+14が、
何本!?誕生するのでしょうかっ(〃ノωノ)キャーキャー

まずは+12にならないとφ(-ω-。`) カクリツテキニ・・・。

エンドコンテンツ的な武器強化。
ブラハンが売れた泡銭で一大決心。
欲を出せばキリがありませんが、
+13にはしたいかなぁ~(oゝД・)b
2012.04.02 16:49 | URL | #- [edit]
回胴 店長 says..."Re: No title"
> るーさん
まめなコメント感謝ですw

エンドコンテンツは間違いないね>過剰強化
言ったらダメだけどヤルコトナイw

過剰するとシャキシャキ感UP!操作感UP!ただたんに強くなる以上に楽しくなるね

過剰してる人の目指すとこで1番多いのが13だそうです、自己分析w
15にする権利は持ってるんだけど、そこまでのリスクは侵せない、チキン野郎です^w^
2012.04.02 17:05 | URL | #- [edit]
Loussier says..."No title"
HELLO ,VIFAM
コニチワ、ルーシェです(。・ω・)ノ゙

+13の武器3本で、+14に挑戦っ!
+13→+14の成功確率が33%と仮定しても、
期待値では0.99%。もう1本欲しいとこですが、
もうお金尽きちゃったし(´・ω・`)シャーナイネ

・1本目:×
・2本目:×
・3本目:身柄確保

当初の目標は+13だったのですが、予想以上に
成功しちゃうと欲がでちゃいますね(〃▽〃)テヘ

壊した分の強化石が売れて、豊かなESを購入。
攻撃力も予想の14000越えたし、速度も40代突入
機敏さが増しましたヽ(。ゝω・)ノ
スマ撃ちが増えるとスタミナ管理が難しくなる予感。

あとはしばらく使ってみて、Suffix決めようと思います。
勇猛がいいかな~(。・ω・)ネー

さて、この+12豊かな勇猛ホーリーディフェンダー
どうしましょうかねっ
2012.04.03 12:58 | URL | #- [edit]
回胴 店長 says..."Re: No title"
> るーさん

ブログのネタで15にでもなればと始めたんですが

もうやめたw

10までがきつい!持ちゴールドで遣える範囲なら10本ぐらい出来るかなと思ってたんですが
10までにおかしいぐらいルーン使わされて・・・・


もうやめ::
結局素材買い足しで6本までがんばりました、ネクソンの思う壺でしたよw
冒険なんてするもんじゃない!
2012.04.03 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nanchan1211.blog.fc2.com/tb.php/214-84a23346
該当の記事は見つかりませんでした。
