くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ



業界話し

結構スロット好きも多いので

この先でる新台情報と検定待ち情報

SNK「サムライスピリッツ」試打した感じSNK特有の可もなく不可もなくって感じ、ART継続が自力な部分が多く案外当たるかも。

大都「番長」前評判抜群TOP導入での縛りがきついので最低10台~が条件、実際見た大手が更に案件で台数増やして注文しており相当出来よさそう。

アルゼ(ミズホ)「仮名ミリオンゴット」ART純増1Gで3枚の台が検定待ち、ただ今回のミリゴで22000枚出た事でお上がお怒りで通るかどうかが問題、ミリゴなのに技術介入あるとか?

現状のミリゴも人気抜群で増産分は抱き合わせで、ただしこれ買えば無条件で「赤ドンちゃん」買えます。

KPE「マジハロ3」まあ同じようなもんです、今までのと。

他色々あるけど打ち手が好みそうなのがこんなもんです。

一応管理職なんですがリアルの方がゲームのギルドマスターより全然楽です、直接見て話してある程度見たら性格も見えてくるし従業員の方がギルメンより付き合い方楽です。

敵対=競合店って感じかな。

もう十数年やりあってるので戦友みたいな感じですね、もちろん煽ったりしないしな。

イベント系でがつがつ争えなくなりどう集客するかが問題です、みなさんの周りのP店も札、広告、メール、すべて地味になってませんか?

これは装備差無くして素手で殴りあう状況ですね、地力で勝負。

転売

普通にやります、今回はミリゴですね新台の値段が30~40の間なんですが、現在中古が80万!台数持ってると店は今が売り頃と見てるんじゃないかな、ただメーカーが書類だし渋ってるらしく動かせるかが問題、株やトレーダーみたいなもんかな。

ダークな部分

良くゲーム仲間にも聞かれます。

まず打ち子

普通につかってる店ありますね、大きく分けて2種類あり。

会社を使って一人頭いくらで雇ってる場合、これは店の見た目やイベントの盛り上げで使う場合ですね。

もう一方は設定出来る立場の役職が個人的な利益のために知り合いに情報流して打たすパターン、結構多いでしょこれは、俺はしませんよオーナー裏切るような事は絶対しません。

遠隔()昔みたいに事務所の金庫開けると怪しい機器が入ってるとか今は無いですよ、シマ全体の割り数合わせられるとか何とか・・・・まあこんな感じ。

裏ROM(ぶらさがり)スロよりもパチですね主流!イベントになるとウン万発出したりね、そういうとこで活躍してるそうです。

節電休業にイベント関連の禁止色々ときつくなるこの業界ですが毎日楽しく働いてます、まあ娯楽と言えどギャンブルなのでほどほどにね!

負けるならぜひうちの店で^q^

おわり





-2 Comments

ROCK says..."No title"
僕も以前時間帯責任者までやらせてもらったことがあるので

書いてる内容、大体把握できますw

試打できるってことは管理職でもそれなりのポジションなのかな?

都内系列店の新装から3ヶ月間のサポートで動いていたので

金は良かったが当時の稼働時間がハンパなかったw


結婚して職を変えてから疎遠になってるけど、今のラインナップで言うと

疾風の用心棒が懐かしすぎて打ちたいところ(・・´!

すでに経営側というよりはユーザー側になってしまったので、

大手系列の方針戦略などは昔と違うとは思うけど、

風営法改正当初はきつかった。

企業コンプライアンスで僕の勤めていた地域の制限がw

マイクの煽り・POP・出玉ディスプレイとかほとんどできなくなったしねw

ただジャグラーコーナーでおばあちゃんに目押しを頼まれる

簡単なお仕事になっちゃいましたねw


回胴店長の名前の由来がわかった気がしますw
2011.08.25 14:48 | URL | #nft/jt/c [edit]
回胴 店長 says..."No title"
>>ROCKさん コメどうも

名前のまんまのポジションです、2店舗で従業員30人ほどいるんだけどギルマスより全然楽だねw

この業界仕事終わるのが遅いでしょ、ここ最近ギルメンとの時間のずれがね・・

仕事でもそうだけど楽しいだけじゃないしねw

イン出来ない間は言いにくい事もきっちり話してくれてる奴がいるから今は安心かなw
2011.08.25 15:39 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nanchan1211.blog.fc2.com/tb.php/101-a80a6e44
該当の記事は見つかりませんでした。
