くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ



【マビノギ英雄伝】ブラックハンマー完成とヘビーウォリアー欠片オンライン

武器完成しました、マゾイです自力で作る人は時間と労力相当入ります。

原因はこれ

mabi75.jpg

ヘビーウォリアーのハンマーの欠片これ12個がきつい、タイタン素材無いし楽勝とか思わない方がいいです・・・

丸1日ずっとこれ集めのリタマラ、へビィーウォリアー居れば倒して最期までクリア、取引の価格見て分かるように1個でも買うのためらう価格です、自分はすべて自力で集めました。

その方法です~

まずストーリー「救出」選びます、ハンマー素材も集まるし、防具も作るならなおさら。

最初に広場2箇所は普通にクリアです

その後のここ

mabi70_convert_20120128050440.jpg

このワープの先でヘビーウォリアーがいるかどうか判別します

まず居てないパターンこれが出たら即リターン

mabi69_convert_20120128050358.jpg

これは外れです

こちらが正解

mabi68_convert_20120128050316.jpg

この場所にワープすれば必ずいます、討伐後のドロップコアが1個だときついです、自分はドッグタグ途中で購入して1つ枠増やして回りました。

出現率はあくまで個人的にですが2分の1じゃないかと、居る方が連続もあるし外れが連続も、拘るけど大体同じ程度に出ます。


きついけど完成したときの喜びはいいですよ!

mabi73_convert_20120128051438.jpg

まだエンチャも強化も全然でアイボリー使ってます、Lv64~65までひたすらこれやってました、総計で14個、2個は売るw

エンチャはまた「花びら」「勇猛」オンラインが始まりそうですね^q^

mabi71.jpg

新しく出たエンチャ、使えないけどね!

mabi72_convert_20120128051404.jpg

こいつ居た場合すべてブラックハンマー倒してたので、最高級強化石や素材いい感じに貯まりましたよ!

1番上に張ってるSSのように2個出てくれたらいいんですが、タグ付けてから別の物が1個ずつって無いんですよ、すべて同じ物が2個来ました、偶然かもしれませんが参考までに。

しかし取引の欠片の価格には閉口しますね・・・買えないちゅーのw


防具作る気力がまだ沸かないし、防具もブラックハンマーでいいかなって思いだした、武器よりきついのはちょっと無理やね・・・



今日はこっちがんばろ!

PSOP00.jpg

キャラメイク凄くて驚いた、これおもしろいかもよ!?



mabi76.jpg

※2回目のタイタンで出てしまった、こっち目指せと言う事ですね!部位破壊PTの動きが全然分からず最初とまどった、後で分かったけどPT慣れもしないとまずいね、最期に11回目でやっと壊れたと話してたから、よっぽど破壊しにくいのかな?

とりあえず上級槍切れたらバッシュでいいと聞いてたのでそうしてましたw



おわり

該当の記事は見つかりませんでした。
