くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ



【ガンダムオンライン】OβT2日目

勝敗は負け越したままだああ

でもやっとこ念願の1位取れました!

この2戦とも負けましたけどね、戦略でアボン・・・・・

帰還性能も上げないと素早く動けないね

ss_20121220_170845.jpg

これはもうちょい行けたね~戦略ボン無ければな・・・

無ければ順位落ちてたかもですが

ss_20121220_180357.jpg

これも戦略でボ・・・・

この時点で満足して寝ようかと思ってると

ゲーム内でフレからと、スカで22日のプチオフで会う予定の2人からと同時に連絡が!?

ss_20121220_221854.jpg

初めての小隊!このあとフェルギーさんのフレ2人が合流して4人で、そのうち1人は英雄伝からのフレです

スカで別な話題を話しながら(これは結構びびった話題でしたw)ゲームなので気が散ってダメでした

次はSランクポイントで1位を目指そう!それ目標にやろう!

ガンオン楽しいですね、やってる知り合いみんな評価いいです

きっと機体差がそこまで出ないからだと、大きな要素だと思います。



22日に会う予定の2人のうちの1人が自分と同じくスロでフラフラでしてるパチンカスで^q^

こっちはP台も触るので本物のパチンカスですw

びびった一言が「店長が通ってる店〇〇〇〇でしょ?」・・・・・・・

ば、ばれた

しかもまだ通ってるらしくこれは会ってるかも!?

その答えは22日に分かりますね~

焼肉食べながらスロ談義にAIONの昔話に盛り上がりたいですね

飛行機で来る人や新幹線で来る人も、自分は徒歩ですが^q^

会えるの楽しみだな~その模様はブログで紹介できればしたいと思います

リアルタハバタ討伐でも行くか


おわり


【ガンダムオンライン】Oβ初日!

プレOβの特権もらっててほとんど参加出来ず

本日より本格参戦~~~

英雄伝のフレから久々にスカが飛んで来て一緒にやれそうです、このゲームスカ繋いでワイワイするの楽しいよ!

初日の感想人多い!!!!

ss_20121219_205638.jpg

999人以上待ちとか・・・・・ジオン人気過ぎ^q^

それだけこのゲームの期待度高いって事でしょう!そこまでの機体性能差もなく立ち回りや「職」の上手い使い方でなんとでもなる、後バズ当てるとか近接も当て方ひとつで差が付く

めちゃおもろいですよ!かと言って高難易度でもなく気軽にわいわい出来るゲームです

個人的にはザクⅡのチャージバズがお気に入り、製作機体作って強化して行きますよ

ss_20121217_215048.jpg

初期デッキ機体の旧ザクもかなり扱い易いです、変にクセもなくブースト性能も良く最初はこれで掴むのがいいかも

ss_20121219_215528.jpg

やっと8位の壁越えた!これから機体性能あげたり上手いポイント稼ぎ掴んでいつかは1位!w

Cβ経験した有利な面もあるのでこれからやね

正式後の課金が気になるけど今は満足です

メンテで落ちたので今日はここまでで寝ますzzzz

いやぁ楽しい、マンネリ化して飽きそうな気もするけど現状満足!

でわまたね~



おわり

【ガンダムオンライン】テスト終了

軍曹を超えれずにテスト終了です

大幅に負け越してるし、まだ被撃墜数の方が多いし^q^

30日0時~5時までの戦績がやばいぐらいダメダメで一気に負け数増えた

何戦したか覚えて無いけど勝ったの3戦ぐらい、砂漠萎え状態もうやりたくない

水泳部拠点凸もばればれで有効な攻撃手段と思えないんですが、でも凸るの楽しいしズゴック使いたくてついついw

1位もまだ取れてないし拘るポイントがずれてるなこれは・・・

ss_20121029_012911.jpg

これじゃない気がする、連続撃墜ばっかり狙っていくよりももしかしたら

支援兵やレーダー置くほうが稼げるんじゃないかな?

最終日は呑みで出来なかった、支援機体は次回に持ち越しかな

最初から最後まで今回も強襲のみで終わり

格闘の判定が機体ごとに違い近接戦が楽しい!特に鉱山拠点3付近は別格にいいね!

ズゴックが1番当てやすいグフカスのヒートロッドもスタンありで強いよね

ss_20121031_025633.jpg

これぐらいのポイントは取れたが400P台と1位は無理でした

ss_20121031_025647_convert_20121101165240.jpg

順位+戦績

リボン収集とかもOβからはがんばらな!

Cβの戦績は消えるし適当でいいでしょ

ss_20121029_012857.jpg

戦闘中に自キャラのカットイン出るのですが

こんな事言わないしww


CβTは大満足でした!OβTが待ち遠しい!!!


おわり

【ガンダムオンライン】1位が遠い

思い切り負け越してます、ジオンでやってる知り合い全部w

各チャンネルで同じ感じみたいで全体的なバランスかな??

掛け持ちでやってる人は連邦で勝ち越しとか・・・・

原因なんだろ機体性能、拠点位置・・・・

ジオンしかやってませんがラグが酷いです、バズ撃って弾がでない⇒間が入ってでる、格闘してると位置飛び日常茶飯^q^

後数日あるのでなんとか全体戦績イーブンあたりでやり合うようになって欲しいですね!

MAPは鉱山都市の方が砂漠より楽しいです





やっと初期機体脱出^q^

ss_20121027_023349.jpg

「ドム高機動試作機」

足自慢です、盾がある機体との差は埋めがたいですね

GP貯まったらグフカスタム製作してみます


テスト終了までに1位がどうしても取りたいw

50人いるのできついけど、そこはがんばってみたい

なにかコツみたいなのありそうな気がするけどね

ss_20121028_033015.jpg

5位が最高です

大体15位から5位の間がデフォw

ってよりもいつも200ポイント台なんですよこの壁を越えないと!


試しに拠点凸ばっかやってみたら

ss_20121027_232047.jpg

8位だった・・・・



試しに運搬ばかりしてみたら

ss_20121027_224411.jpg

↓ ↓ ↓

ss_20121027_202318.jpg

8位だった・・・・

極端な事ばかりしてもだめですねw


連続撃破ポイントのみ気にしながらやってるので色々織り交ぜて今日から挑戦してみます

なんの情報も入れずに手探りでやるいつものパターンなのでw

GP貯めて色々な機体も使っていこう

あと3日しかないやああああ


おわり

【ガンダムオンライン】CβT開始【GW2】ハロウィーン

初日と2日目は鯖負荷テストとの事ですが

αテストから色々と変化してますね

まだそこまで参加してないので明日から最終日までのぶっ通し開催で満喫予定

初日は連邦が圧倒的でその要因はなんだろ・・・・

それでもジオン側は人気で300人待ち状態がずっと続いてました


機体が階級ごとに分けられました、いきなりドム乗ったり出来ないですw

バズどうなんだろな前回のαテストみたいな神性能なのかな

ブースト性能かなり上がってます

機体設計図が店売りから戦闘報酬に変わりました、欲しい機体の製作に運要素が絡みます

盾の重要度が今回はかなり上がり強襲機体の盾持ちがかなり強くなってます

おかげで盾持ちにマシンガン撃っても空気状態

これが初期ジムの強さで連邦優位に繋がったのかな?

カメラワークが少しやりずらい上下動かしにくいですね



テスト期間内で色々と変わるだろうし今日の負荷テスト終わって明日からが本番ですね

記事書いてる途中に本日の修正きたのでペタリ

◆バランス調整
○大規模戦の敗北時、及びスコアや順位が低い際にもらえるGPについて上方修正を行いました。
・大規模戦で得られるGPは「大規模戦の勝敗」「スコア」「順位」で決まっていますが、
 敗北した際やスコアや順位が低かった際にもらえるGPについて上方修正を行います。

○一部のリボンの獲得条件を緩和しました。

○シールドの耐久力が全体的に低下しました。

○ブースト継続時のブーストゲージ消費量が増加しました。

○強襲を除くタイプのブースト時の速度を若干増加しました。

○一部武器の連射速度の調整を行いました。
・連射速度の調整に合わせて威力も調整しております。

○重撃タイプの武器の射程を全体的に伸ばしました。

○格闘武器全体の当たり判定を若干縮小しました。

○チャージライフル
・チャージ完了までにかかる時間を短縮しました。

○チャージバズーカ
・チャージ完了までにかかる時間を短縮しました。

○ハープーンガン
・弾速が向上しました。

○照射系スナイパーライフル
・威力が低下しました。
・マガジン弾数が減少しました。
・総弾数が増加しました。

○レーダーポッド
・レーダーポッドの設置前から戦場にいる敵機を発見した場合は、レーダーポッド設置後からの
 生存時間や非索敵されてからの時間でスコアが計算するよう変更されます。
・索敵範囲が縮小しました。
・持続時間が大幅に増加しました。

○リペアトーチ
・回復量が低下しました。
・マガジン弾数が増加しました。
・総弾数が増加しました。

○カメラガン
・マガジン弾数が増加しました。

○マップの調整
・本拠点1つのパターンを削除しました。
・戦闘開始時の拠点をすべて中立状態にしました。
・拠点の占領必要時間について若干短縮しました。
・本拠点の耐久値を増加しました。
・固定砲台の耐久値を増加しました。
・本拠点にダメージを与えた際の戦力ゲージへの影響度を低減しました。
・再出撃地点の機体出撃場所などについて出現範囲を拡大しました。
・戦艦の飛行高度を下げました。

○スコアの調整
・本拠点防衛のスコアを増加しました。(5→7)
・拠点防衛のスコアを増加しました。(3→5)
・本拠点が落とされた時の戦術ゲージ増加量を増加しました。
・拠点防衛、本拠点防衛、補給艦防衛の際に「倒した側」の位置を基準に防衛スコアを加算していましたが
「倒した側」を基準とした判定と「倒された側」を基準とした判定の2つで獲得できるよう獲得方式を変更しました。


書いたとたん盾とブーストに修正きた^q^

この運営いい仕事するので楽しみです、最終日あたりにはいい感じになって行くでしょう





GW2

gw358.jpg

街がお祭りムードに

日本人の喰いつきは悪い気がするw

gw359.jpg

ミストもかぼちゃだらけ

ガンダムオンラインのテスト中はあまり出来ないかも・・・・


おわり

このカテゴリーに該当する記事はありません。
