くうねるあそぶ

マビノギ英雄伝をやってんだぞ



【GW2】こんな印象 勝手な印象

gw356.jpg


ウォーリア

「あの人いい人ねっで終わり」 自分視点「逃げれねー」



gw345.jpg

ネクロマンサー

「緑」



gw344.jpg

エレメンタリスト

「WvWvW」



gw348.jpg

メスマー

「うざっ」 自分視点「まだ準備中だよ!」


gw351.jpg

ガーディアン

「ウオッフ♪ウオッフ♪」※ヒューマンでか男ver



gw353.jpg

シーフ

「人気者はつれーよ^q^やり逃げ」



gw355_convert_20121015200411.jpg

レンジャー

「クマ>あ~?何見てんだよ」


gw357.jpg

エンジニア

「ガチャガチャボッカーン」



次やるとしたらガーディアンかな


おわり


【GW2】Mesmer sPvP

メスマーで本格的にsPvP参加始めました

Scholars(ローブ職)初めてです過去ゲー含めて

初参加から安定してポイント稼げてるので職性能がいいのか!?

ウォリの方が単純だけど平均点上の仕事するのが難しい気がする、前に出る職ってのと逃げ下手なので正統派すぎるw

メスマーは移動面がダメダメ、オフハンドフォーカス持ち替えで非戦闘時は移動速度稼ぐのがいいのかな?

まだ数戦しか参加してないんだけど、ターゲットコールが怖いw

GW2も正式2ヶ月目に入ってそうそうクローンに引っかかるプレイヤーがおらんw

初期からこの職してたらおもしろかっただろうな、脳筋癖が出てついつい前に出てしまうのもダメだな~

トレイトとスキルは完全自己流です、どれがいいこれがいいとテンプレぽいの有ると思うのですが

自己流で作っていくのも楽しみだし、参加始めたばっかりで人のビルド真似してたらつまらん!

メスマーのポジションって純粋なデバッファーとも思えないし、かく乱職とでも言うのかな・・・・

乱戦になるとPT構成でかなり変わる味方にSoldiers(プレート)が多いと楽な感じがします

まだ数戦だし数こなして行くか、武器もこれ必要無いと言い切れるのが無い、どれも使えそうなのばっかで悩むね。




WvWvW

仕切りなおしの初日

gw343.jpg

いきなりSoSがダッシュ・・・・

Mチャットで規模がでかいギルドが何個かSoSに行ったと見たけどここまで強くなるのか・・・

このまま一週間死にコンテンツ化するのかな・・・

前回当たった時はいい勝負してたのに、そう言えば自分がINするいつもの時間(1時前後)にDB初めてFullじゃなかったですね

ここ最近の連敗で人が流出したのかカナシイ;;

一日で終わるのか巻き返すのか!

Magunaと共闘してでもやるべきと思うけどね、えーあれですよメスマーの経験値稼ぎたい^w^

WvWで育てるのが一番楽だしねw

狩りで二周目(2キャラ目)は無理辛いです

今までのオンゲーでもサブほとんど作って無い自分には苦痛過ぎますねw

同じ事をまたやると思うと萎える、初期街違うのでまだマシですが・・・・・

gw342_convert_20121014063826.jpg

シュビビン~シュビビン~

グレソじゃなくても良くない?グレソぽくないよね?使い方がw

おまけ







最初エリートスキル意味も無く発動させてますw

まだ3戦目で裏でスキルの効果調べてたら誤爆した^q^

結局1回も使ってないという・・・・

前記事の見た目装備にルーン入れ忘れてるし・・・

そんな状態でもポイント稼げる素敵ですメスマー

エリートスキルMOAはシーフにいいね!メスマーのエリートスキル3個とも優秀過ぎる



おわり

【GW2】やっと羊さん

PvPランク鹿さんやっと卒業した

20ランクの金箱速攻取って見た目装備揃えてみた

gw335.jpg

胴は出たのそのまんまで、他はミスティックフォージで合成した

うーん羊さんレベルだとこのあたりなのかな


同じくウォリ

gw337.jpg

盾がまあまあのが出来た

貯めてたポイント3万ほど使ってこれかあ・・・

次のレベルまで遠いな、いつになるやら・・・・

PvPのランク上がってもこのように新しい見た目装備が手に入るのみです

見た目大事だけどねw

この前のパッチ当ててからやたらローディングに時間かかるんです、sPvP中の死に戻りでもなるもんだから

やる気がうせます

かといってWvWvWはフルボッコされてて経験値が旨くない!

gw338.jpg

初めて見た拠点0


ダンジョンは盛況ですね・・・・


メスマーはいやらしさに徹してやるのがいいですね、うざがられてなんぼの職かな

派手に動かずどこまで自分をクローン化させるか、効率よくシャッター回せるか

豊富なスキル類ets

トレイトやスキル煮詰めて行きたいけどローディングが・・・

武器はグレソとソード+ピストルでやってます

F1の使い何処が難しいですね、ウォリと違ってエリートスキルも選択で悩むし

火力よりに今はしています、最初防御よりに振ってたんですが

偶然ガディと2人部屋になったんですよ

1vs1で5分ぐらい勝負つかず!疲れて部屋でましたw負けでいいですwww

それきっかけで火力に振り直しました^q^



ミスト鯖のローディング修正されるまでは狩りでもして修正待つのもいいかなまだLv24だしw

※早速修正来ました



gw336_convert_20121012072019.jpg

パーソナルストーリー中のムービーでかっこいいシーンが!

そろそろ何かUP来て欲しいですね!


おわり

【GW2】メスマー始めてみた

gw327.jpg

アスラで作ってみた

種族により初期街が違うので新鮮です、ネクロマンサーと最後まで悩んだけどメスマーにしてみた

gw332.jpg

30まではがんばって上げてスキルスロット全開予定

WvWvW即参加したけどデバフ解除のスキルと移動速度UPぐらいないと普通にきつい

初日10まで上げて見て狩りはウォリのほうが楽しいな

sPvPはまだやってないスキルやトレイト把握に時間かかりそうw

・・・・・・と楽しみにしてたらいきなり今日のパッチでNerf来た


支配のシグネットは、もはやmesmerの後ろの目標に投げることができません。

mesmerの水面下のマントラ用のはるかに速い脱走を加えました。

幻の魔法使い:20秒まで増加した充電。

カオス甲冑:35秒まで減少した充電。

カオス嵐:35秒まで増加した充電。

幻の決闘者:20秒まで増加した充電。

幻の剣客:18秒まで増加した充電。


翻訳しても意味分からないがとにかく下方修正が来たと、杖系のスキルの弱体かな

他の職も結構来ましたね、来て当然だろって職もありますがw

WvWvWにもいくつか修正入ったのかな翻訳しても意味不明だったがそんな感じだった

Nerf前のメスマー触ってないので違和感無く育てられそう。



凱旋門賞

惜しかった従業員とライブ中継見ながら応援したけど残念でした

最後のは失速なのかソラを使ったのかどっちなんだろ?

勝ったペリエがオルフェが全力で走るのやめたとコメントしてたけど抜け出すとソラを使う癖があるらしく

それが出たのか・・・・

日本馬はこれで3回目の2着かあ、もう一歩ですね

また次に挑戦する馬に期待です


おわり

【GW2】ちーちゃんはじまったあ

タイトル分かるかな?sPvPやってる人なら聞いた事あるかもw

そうとしか聞こえないんですが、霧のMAP(ニヘルの森)で耳にするNPCのアナウンスがタイトルのように聞こえる

更新少し開いたけどひたすらGW2やってます

狩りはやってないですね、WvWvWとPvPばっかしてます


WvWvW

gw285.jpg

攻城兵器「Treb」とんでもなく遠い場所に投石出来ます

gw296.jpg

負けだな・・・・

今週は休みもあり参加しまくりましたが、勝ち捨てましたね24時間すべての時間での陣地の奪い合いですから

プレイヤーの国ごとの時差があるし

アクティブな時間がずれていると参加少ない時間に一気に拠点奪われます

あとは兵器置く数少ないなうちの鯖、たしかに金かかるけどね、サプライ余ったまま拠点取られたりするともったいないなSMの最上階でもtrebが1基とカタパルト1基だけとか有ります・・・・

もちろん取られますw

あとは指揮官「コマンダー」の重要性ですね

gw294_convert_20121005082337.jpg

付けてる本人見えませんがSSの真ん中の青いアイコンがコマンダーの印です

この日はタグが「TWin]ってギルドの方の指揮で動きました

このギルドは兵器も自分のとこでガンガン使うしこの日はほとんどの拠点奪いましたが・・・・

次の日に倍返しされたけどw

こういったギルドがいくつかあればもっと盛り上がるだろうな、ギルドごとのランキングでも出来ればやりがい出るかもね

負けてる鯖からやいやい言われる「Orb」バフ、優勢鯖に付くと言う仕様、普通は劣勢に付くのにw

開催が一週間と長いので最後の方は優勢鯖がバフ込みで押し切れる仕様なのかな?

大規模好きなので今後いい方向に変わって欲しいです。



sPvP

明日からハンマー練習しようと思ってる

ライフル外すの怖いんだけどね、MAPによって持ち変えも有りと思ってるのでハンマー+盾斧ので練習しよ!

前に書いたように好き勝手やってますw

8人だしね5人のトナメだと個人の動きで勝敗決まるぐらいシビアと聞いてるけどsPvPは点数稼ぎに走って

正面きってのガチンコの殴り合いが多過ぎるw

多少自軍側の陣地維持や各MAPの重要ポイントだけ頭に入れて動いたりするけど(やっぱ負けたら腹立つしw)

基本好きに動いてます

あーだこーだ考えてもこのコンテンツの適当PTほどバラバラはない

PTの見極めも大事ですね

あと参加に躊躇する必要はないかなtPvPならまだしもsPvPは気軽に参加が基本じゃないかな

うるせー外国人多いけどね、ガキなのか熱くなりやすいのかおもしろいすよ見てるとw





おまけ

sPvPってこんな感じ的な動画



このMAPとにかく「treb」が重要かな打つ人ともう一人居てもいいと思うけど、ポイント稼ぎたいわなw

時計台の上やTrebのポイントから見渡して適当に動いてます、ついでにトレイトも超適当な自己流^q^

編集すらだるくて生音&無編集w

このMAP好きです、サメMAPが面白くないわ・・・・・


そろそろPC買い替えようと色々見積もりあげてます、6コア行くかな・・・・


※テスターの皆様、こんにちは!
『機動戦士ガンダムオンライン』運営チームです。

このたび、『機動戦士ガンダムオンライン』では、
10月24日(水)よりクローズドベータテストを実施することが決定いたしました

きた!w




おわり

このカテゴリーに該当する記事はありません。
